日曜研究家/B級文化コレクションVol.2
 去る8月15日〜18日、名古屋市栄のナディアパークにおきまして、「日曜研究家/B級文化コレクションVol.2〜ガムの包み紙ワールド&缶ジュースに歴史あり」が開催されました。

 日曜研究家主筆の串間努氏のガムサヤコレクション約1000点と私の缶ジュースコレクション500点が展示されました。テレビの取材もあったようですし、私も17日にFM滋賀でインタビューが放送され、この展示会を案内したせいか、会場は非常に賑わいました。
 最終日の18日には串間努氏、清涼飲料水評論家清水りょうこ女史も来場され、95年9月以来、久々に3名が揃いました。

 会場ではGON!の読者にもお会いすることができましたし、大阪芸大の缶アートの先生が名古屋で展覧会をするそうで、展覧会を開催する画廊の経営者の方から案内をいただいたり、いろいろな方と交流することができました。

 ご来場の皆様には心から御礼申し上げます。また、残念ながらおいでいただけなかった皆様も、今後このような機会がありました際には、お会いできることを楽しみにしております。



●会場風景(全景写真が無くてごめんなさい)

 左より清水りょうこ女史、串間努氏、久須美。この場所は先日NTV系「ウリナリ」でポケットビスケッツが歌っていたステージのあった場所。


目次に戻る