缶者でお茶会
 1998年12月29日に、インターネット上で活躍されている缶ジュース愛好者の皆様を中心としたお茶会を開催いたしました。今回はゲストとして、ミリオン出版「スーパーニュースマガジンGON!」でおなじみの清涼飲料水評論家・清水りょうこ女史をお迎えいたしました。

 全員集合してまずは自己紹介、それから持参した「CHANGE IT FOR CHERRIO!」に記載されている「ドクター中松の頭茶」からドクター中松の話になり、そこから最近話題の人、○○○○○の話になって、『△□茶』を作ったら売れるだろうから、誰か企画書を書かないか、なんて話も出ました(伏せ字部分はヒミツです。チェリオの方、ご連絡いただければこっそりお教えします)。

撮影:どんちゃん

 話は缶ジュースから喫茶店の話にもなり、最近掲示板で話題になった「ホットコーラ」の話も出ました。世田谷のどこかにホットコーラのみならず、ホットオレンジやホットグレープも作ってくれる喫茶店があるそうで、どんな人が注文したのだろうか?なんて話も出ました。

撮影:どんちゃん

 その後、各々持参した缶の披露や交換を行いながら、缶ジュースに関する話をしていましたが、そのうちお店の方からお許しが出ましたので試飲会になりました。各自持参した缶ジュースの中から「これはっ!」(楳図かずお風)というものをみんなで試飲いたしました。そのうち、テーブルの上は缶ジュースでいっぱいになってしまいました。

撮影:久須美

 年末の非常に慌ただしい時期でしたが、有意義な時間を過ごすことができました。参加された皆様には厚く御礼申し上げます。また機会がありましたら、このような催しを企画したいと思います。今度は年末とかの忙しい時期ではなく、誰もが参加できる日程で行おうと思いますので、今回参加できなかった皆様も、次回はぜひおいでください。お待ちしております。


目次に戻る